土のうステーション

スタッフブログ

皆さまこんにちわ!

今年の台風15号と台風19号はとても大変な台風でした。毎年大変だとは思いますが、江戸川区一之江に避難勧告が出されるほどのものは滅多になかったので、ヒヤヒヤしながら、経過を見守っていました。

弊社の一之江駅ビル店の前には新築の公衆トイレがあり、その脇に江戸川区が設置した「土のうステーション」があります。

写真は台風19号がやってくる数時間前の様子です。

水害が予測されていたので、写真の前日からちらほら土のうを求める人が重たそうにして持って行っていました。

前日に江戸川区の方が、無くなった土のうを補充に来てらっしゃいましたが、その土のうがあっという間になくなってしまいました。当日に江戸川区に補充されるのか問い合わせたところ、土のうステーションへの土のう補充は時間がなくできず、数か所の決まった拠点でまとめて、順次配布している状況とのことでした。

今回のような、大変大勢の方が土のうを必要としている場合、最初に行政に確認したのちに適切な場所に取得しに行かなくてはと思う出来事でした。

現在、台風20号が発生しているそうです。こちらに向かってこないことを祈ります。

この数年で大型と呼ばれる台風の襲来が多くなった気がします。今回このあたりの地域で避難勧告が出たことで、防災についてより考えなくてはいけないと感じています。

実際に被害に遭われた方々の少しでも早い復興をお祈りして。

インスタもはじめてます!

江戸川区 一之江 船堀 瑞江  都営新宿線  賃貸 貸地 店舗 倉庫 テナント 駐車場 売買 不動産の事なら

ホームメイト一之江店  ハーベストホーム三徳株式会社まで!

”スタッフブログ”おすすめ記事

  • TOHOシネマズ名古屋栄の画像

    TOHOシネマズ名古屋栄

    スタッフブログ

  • 韓国旅行の画像

    韓国旅行

    スタッフブログ

  • 初めまして!オールドルーキーですの画像

    初めまして!オールドルーキーです

    スタッフブログ

  • 少し遠出でパンカフェに行きましたの画像

    少し遠出でパンカフェに行きました

    スタッフブログ

  • 本日のランチ風景の画像

    本日のランチ風景

    スタッフブログ

  • ネコこたつ撤去の画像

    ネコこたつ撤去

    スタッフブログ

もっと見る